栄養不足はサプリメントで補う! おすすめの選び方3つの掟!

サプリメント 初心者向け

今回はサプリメントのおすすめのリサーチ方法をお話ししていきます。

この記事でわかること

  • サプリメントのリサーチ方法がわかる
  • 栄養不足を防ぐすべを覚えられる

健康と言えば「野菜を食べる」「栄養バランスを良く」が連想されると思います。

ですが、全ての栄養素を補おうと食事をすればお腹が破裂してしまうでしょう、、、

また、嫌いな食べ物はどうしても避けてしまいますよ

そんな時、手軽に栄養を補えるのが“サプリメント”です。

サプリメントと聞くと「安全なのか?」 「ちゃんと不足した栄養を摂れるの?」と多くの疑問が予想されます。

YUYA
正しい知識があればサプリメントは安全で便利なものだよ!

日頃からサプリメントを飲む私達が分かりやすく解説していきたいと思います。

リサーチよりも早くおすすめが知りたい方は関連記事をどうぞ!!

まずは自分に不足している栄養素を把握しよう!


サプリメントで栄養不足を解消しよう!

そう意気込んだ矢先、

「何を飲めばいいの?」

と悩んでしまいますよね。

そこでまずは、自分に不足している栄養素を把握しましょう。

方法としては、Googleなどで嫌いな食べ物を検索窓に打ち込むのが簡単です。

私の場合だと、
「レバー 栄養素」と打ち込みます。

といった感じですっ!(なんか恥ずかしい)

そこで出たものに対しと検索をかけていきます。

私の場合、ビタミンAが足りないと感じたので

「ビタミンA 効果」

と打ち込みます。

自分が悩んでいる健康状態で検索してもいいかもしれません。

当然ながら、普段から口にしていないものは不足している傾向にあります。

そういった場合、無理に食べるのではなく、サプリメントを利用するのです。

Kanae
私自身おかげで日々目の疲れに悩んでいたのが徐々に改善されています

サプリ初心者の方は飲みやすい小さいものから始めると良いでしょう!

正しくサプリメントを摂取して栄養不足改善!

サプリメントで栄養不足を改善するなら飲むタイミング、容量はしっかり守りましょう。

基本的には裏面に記載されています。

逆を言えば用法用量を調べてもわからないサプリメントは選ばない方が良いでしょう。

栄養摂取に便利なサプリメントですが、やみくもに沢山飲んで良いわけではありません。

亜鉛の時もお話ししましたが、摂りすぎると副作用が出てしまうサプリメントも多く存在します。

YUYA
飲もうとしているサプリメントが自分の体に合っているか確認しよう

手軽に栄養が補給できるサプリメント。

しかし、体に合わぬ事を知らず飲んだ後に体調が悪くなる。

これでは本末転倒です。

自分がアレルギーと診断されている場合はかかりつけの医師や薬剤師に相談してから飲むようにしましょう。

何事も安全第一です。

まとめ

不足した栄養を手軽に補給できる「サプリメント」

嫌いな食べ物があっても不足した栄養を無理なく摂取できる。

まさに文明の利器ですね♪

正しく使用し自分自身の生活を活力に満ちたものにしましょうっ!